本文へ移動

ちびっこマリア(2023年)

ちびっこマリア「修了式」

2024-03-15
今日は、今年度のちびっこマリア最終日、「修了式」でした。
自由遊びでは、ままごとをしたり、大きなソフトブロックを使用したり。
お部屋の中にぐるっと道を作って、みんなで楽しくわたりました。
いつも間にか上手に渡る様子に1年間の成長を感じました。

修了式では、大型絵本「おばけだじょ」の読み聞かせや園長先生のエプロンシアター「3匹のこぶた」を楽しみました。
また、園長先生から「修了証」と1年間のミニアルバムのプレゼント。
1年間を振り返りながら、お家でゆっくり見て頂けると嬉しいです。
今年度、留辺蘂マリア幼稚園未就園児教室「ちびっこマリア」に参加して下さりありがとうございました。
お母さん方と一緒に子どもたちの成長を感じながら、楽しく過ごす事が出来ました。
たくさんのご理解とご協力を頂きありがとうございました。

運動遊び

2024-03-13
今日は、お部屋の中で「運動遊び」をしました。
高さの違う鉄棒やトランポリンに興味津々
長ーいトンネルも人気でした。
久しぶりにソフトブロックで道を作くり、歩いて渡ったり、おしりで渡ったり。
トンネルの中で転がってゆらゆらトンネルを楽しんでいる子もいましたよ。
鉄棒にぶら下がるのはなかなか難しかったようです。

次回のちびっこマリアは、「修了式」
今年度最後のちびっこマリアになります。
賞状やプレゼントもありますよ。
来園をお待ちしています!

カプラ

2024-03-06
今日は、みんなでカプラで遊びました。
初めは、箱から出すのが楽しかったり、箱が気になったりでしたが、お母さん達が積んだり、並べたりし始めると興味津々で触れていました。
お母さんと一緒に高く積んだり、たくさん並べたり…最後は、それを一気に崩すのが何より楽しかったようです。
次回のちびっこマリアは、3/13(水)
「運動遊び」です。
みんなで身体を動かして遊びましょう!
ご参加お待ちしています。

ひなまつり

2024-03-01
今日は、幼稚園のお友達と一緒に「ひなまつりの集い」に参加してきました。
雛人形が飾ってあるホールで、「ひなまつり」についてのお話を聞いたり、「うれしいひなまつり」を歌ったり。
「ひなまつり〇✕ゲーム」にも参加して、幼稚園のお友達との活動を楽しんできました!
集いの後は、お部屋で「ひなまつりの製作」をしましたよ。
目や口のシール貼って、髪飾りを付けて、可愛らしいおひなさまが完成しました。
途中に、絵本を読んだり、木の玩具で遊んだりしながら、作りました。

次回のちびっこマリアは、3/6(水)
「身体測定・カプラ」の予定です。
みんなでどのくらい大きくなったか測ってみましょう!
カプラ、たくさん用意してお待ちしています!

運動遊び

2024-02-28
今日は、お部屋で「運動遊び」をしました。
高くしたマット、トンネル、ゆらゆら道にフープのケンケンパとお部屋いっぱいの遊具を用意。
高いマットに身体を使って登ったり、トンネルをくぐったり、のぞいたり。
ゆらゆら道は、ゆっくり慎重に渡り、頑張ってフープのジャンプに挑戦もしていました。
途中から、幼稚園のひよこ組さんも参加して、みんなでたくさん身体をうごかしましたよ!
次回のちびっこマリアは、3/1(金)
「ひなまつり」
幼稚園のお友達とお集まりに参加し、一緒にゲームをします。
その後、お部屋で製作をする予定です。
ご参加お待ちしています!

カレンダー

2024年05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
8
1
1
0
6
5
TOPへ戻る