本文へ移動

すまいるにっき

2024-06-14

午後保育『うさちゃんルーム』楽しく活動中!

2024-06-14
毎日、友達と好きな遊びを選んで楽しく過ごしています。日替わりで『マラソン』『作って遊ぼう』『リズム遊び』『散歩』『DVD鑑賞』などを行っています。
「上手に出来たよ~」
「好きな模様を描いたの。可愛いでしょ♡」
オリジナル紙飛行機出来ました!
嬉しいおやつの時間!「今日のおやつはなにかな?」
ピアノに合わせてあひる歩き。楽しい『リズム遊び』♪
赤ばっちさん、とても上手です。

☆観劇鑑賞会☆

2024-06-10
今日は、札幌からKUROさんに来ていただき、マジックショーを見せていただきました。
毎日運動会練習を頑張っている子ども達にとって、とても楽しい時間になりました。
音や光など、五感で楽しめる素敵なショーで、年長児も一緒に参加し、マジックのお手伝いをさせてもらいながら楽しみました!
何もない筒からポテトチップスが…!会場では「えー!」と驚きの声が上がりました。
手を使わないですごいですね!
3歳未満児も興味津々でした!
パフォーマンス後は年長児だけの特別ステージを見せていただきました!
素敵なマジックショーを見せていただきありがとうございました。

運動会に向けて盛り上がっています!!

2024-06-07
運動会練習が本格的に始まり、ほし組の子ども達は盛り上がってきています
今日は、初めてクラス競技の練習にも取り組み、何と!!1位を獲得しました
そして、年長児を中心にリレーの練習にも力が入り、今では年中児も一緒になって練習を楽しんでいます
みんなで心と力を合わせ、楽しく運動会練習に励みたいと思います
クラス競技では、年長児と年中児が年少児、満3歳児を優しくサポートしてくれました!
お部屋では、1位になったことに感謝し、これからも練習を頑張ります☆とお祈りしました。
今日は、紅白対抗戦★
年長児は、バトンのもらい方や走るコースも勝つために工夫しています!
年中児だって負けません♪大きな声で「ハイ!!」とバトンを繋ぎます★
今日は、紅チームの勝ち★次は、どっちが勝つかな?とっても楽しい練習でした☆彡

最近のそら組さん♪

2024-06-07
運動会練習が本格的にスタートし、毎日頑張っているこどもたち☆
クラスでは、お外で遊んだり、お仕事をしたりと体を休めつつ
楽しい時間を過ごしています

そーっとそーっと積み上げて完成!
みんな自分でお仕事を選んで、集中して行っていますよ♪
年長さんは難しいお仕事にも取り組んでいます!
良い表情でお仕事に取り組んでいますね☆
お仕事できあがり♡
お友達とも刺激し合いながら、頑張っていますよ!
今日は、畑の水やりも行いました♪
野菜が大きく育ちますように…
8
1
7
5
0
2
TOPへ戻る