本文へ移動

ちびっこランド

ちびっこランド

It's time to clean up!

2024-04-26
今日はおかたづけに関する英語です
くま吉と一緒におかたづけです
今日はみんなでClean up Song を歌ってから、おかたづけに関する英語をご紹介しました。
"clean up"はほうきや雑巾で掃除するというニュアンスがつよく、"tidy up"の方が日本語のおかたづけに意味が近いようです。
ご家庭で使えそうなセンテンスをみんなで練習しました。その後ソフト積み木で遊んでから
”Pick it up.”(拾って)”Put it away.”(かたづけて)の英語をお子さんに声掛けしてもらいました。
みなさんとても楽しんでくれていました。

ゴールデンウイークの中日にもちびっこランドはありますので、遊びにいらしてくださいね。



かたづけの英会話をリピート練習
one, two, three, four, five! 積み上がりました
Put it away
I did it!上手にできたよ!
最後は元気にジャンボリミッキー
I'm Kumakichi. Let's play in English together!

今週のちびっこランドです

2024-04-25
今週は、手形・足形アートをしました!
まだ桜は咲いていませんが、桜の木と動物を作りましたよ。
初めての手形にドキドキしながら挑戦してみる子、お友達の様子をじーっと見ている子、いろいろな様子が見られました。
来月も手形・足形アートは行います。ぜひ、かわいい手形を押しに来てくださいね!
来週は、こいのぼりを作ります!

Clean up!

2024-04-19
Clean up!ソングはじめました♪
Clean up! Put your things away.
今日は今学期からお片付けの際に使っているClean up Song をみんなで練習しました。
歌詞も繰り返しが多いので、みなさんすぐに覚えて一緒に歌ってくれていました。
ご家庭でも自然に英語が出るように子育ての英語をご紹介していきますね。

今日はマットの上で英語です
Fun, fun, fun
みんなで元気にジャンボリミッキー

フォトスポットでパチリ

2024-04-18
今月のフォトスポットは「お花見」でした
今月のフォトスポットの前で一足早いお花見を楽しんでくれました。
おいしそうなお弁当のクラフトでみんなで楽しくごっこ遊びを楽しみました。
来月のフォトスポットも楽しみにしていてくださいね。
みんなで仲良くパチリ
お弁当美味しいね

ようちえんビンゴをしました

2024-04-17
幼稚園探検をしながら、”ようちえんビンゴ” をしました。
シールを全部集めたら、ごほうびのキラキラシールをもらって、完成です!
玄関のかめさんに興味津々のお友達がたくさんいました。
明日もようちえんビンゴをします。ぜひ、遊びに来てくださいね。


今月の写真スポットです!
8
0
5
6
2
9
TOPへ戻る