本文へ移動

MARY BLOG(2022年)

MARY BLOG

3月16日の様子

2023-03-16
今日は年長さんと過ごす最後の1日。年長さんは明日の卒園式に向けて一生懸命最後の練習をしていました。年長さんたくさんの思い出をありがとう!
満3歳児さんは折り紙製作をしました。可愛いちょうちょできるかな?
「上手に折れた~!」お友達と見せ合っこ♡
こちらも真剣に取り組んでいます。ピンクのちょうちょも可愛いね♡
シールを貼って模様とお顔を付けました!これで完成~☆よくできました(^▽^)/
年少さんは自画像を描きました。今日は絵の具で髪の毛を描きましたよ!「僕に似てるかな?」
女の子は長い髪を描くのに真剣…!二つ縛りができるくらい長く描かなくちゃ!
年中さんは自分の姿を描きました!大きな画用紙に自分の体を表現!体の仕組みも学びました。
服の色は自分たちで考えて作りました。年中さんになってからこんなに上手に描けるようになりましたよ!来年が楽しみ!
年長さんは今日が最後の給食になるお友達もたくさんいました。美味しい給食が最後なんで少し寂しいね。小学校の給食も美味しいから楽しみにしててね!
各クラスで年長さんとの最後の思い出作りをしていました。発表会で歌った歌を皆と歌ったり、ゲーム遊びをしたり…♬明日でお別れなんて寂しいけれど、小学生になってもまた遊びに来てね!!
7
8
8
9
3
7
TOPへ戻る