本文へ移動

MARY BLOG(2022年)

MARY BLOG

3月8日の様子

2023-03-08
年長児
今日は製作を行いました♪
さすが年長さん!真剣にお話を聞けていますね!
フラワー紙を使って何を作っているのかな?
製作の後は、ホールで鬼ごっこをしました☆
クラスに戻ってきた年長さんはみんな口をそろえて「難しい鬼ごっこ楽しかった!」と言っていました。難しい鬼ごっこ…とっても気になりますね。
毎日卒園式に向けて練習を頑張っている年長さん。
今日は素敵な息抜きになりました♪みんなとても素敵な表情をしていましたよ。
年中児
今日はお楽しみのサッカーの日でした♫
まずはウォーミングアップをしっかりとします!
ボールに片足を乗せて、バランスを取る練習です。おっとっと…転ばないようにね!
いよいよ、試合の始まり始まり~♪しっかり整列して大きな声で「お願いします!」
まだ数回の練習ですが、ボールをしっかり追い掛けられるようになってきています☆
年少児
年少さんは折り紙で、飾りを作りました。
分からない時には、お隣のお友達と見合っこ♪
手に何か付いたのかな?2人の会話が気になりますね!
じゃじゃーん☆こんな素敵な作品ができました!
満3歳児
あおさんも折り紙に挑戦しました!製作大好きな子ども達は今日も真剣にお話がきけました。
角を合わせてお山の形を作ります。1の指でしっかりアイロンをかけます♪
2回目の折り紙活動は、自分で挑戦する子も増えました!
「先生みてみて~!ここまで上手に折れてるでしょ?」もう少しで鳥さんに完成です☆彡
最後の仕上げにくちばしとほっぺのシールを貼ります。どの色にしようかな?自分で好きな色を選びましたよ♪
8
0
5
6
2
7
TOPへ戻る