本文へ移動

MARY BLOG(2022年)

MARY BLOG

お別れ会

2023-03-07
今日は年長さんとのお別れ会でした。全員揃ってホールに集まり、年長さんとの思い出を話し合ったり、歌の交流やプレゼント交換もしましたよ!
お別れ会♪みんなでホールに集まって今までの思い出を振り返ります!
園長先生からアンパンマンの歌の歌詞にあるように「いいことだけ、いいことだけ思い出せ」幼稚園での良い事をたくさん思い出して小学校でも頑張ってね!
年長さんから幼稚園で楽しかったことを発表してもらいました。沢山の行事を経験してきたから迷ってしまうね!
在園児からも年長さんへ「ありがとう」の気持ちを込めて言葉の交流をしました!
続いてプレゼント交換♬年長さんからは可愛いアイロンビーズのストラップをもらいました!カラフルでとっても可愛いプレゼントに在園児さんも大喜びです♡
次は歌の交流☆満3歳・年少児は「いっぱいのありがとう」を元気いっぱい歌ってくれました♪振り付けもとっても可愛らしかったです。
年長さんからはお礼に卒園式で歌う「たいせつなともだち」を歌ってもらいました。とても素敵な歌に感動しました!
お部屋に帰ってからは個別にプレゼント交換をしました。年長さんからのプレゼントとっても嬉しいね♡
在園児さんからも年長さんへプレゼントを渡しました。年中さんからは「小物入れ」、年少さんからは「写真立て」、満3歳児さんからは「カップケーキのマグネット」をもらいました!それぞれ可愛いプレゼントをもらってうれしいね!
今日は給食もお楽しみのカレー&フルーツポンチでした!みんなで一緒にたくさんおかわりもして楽しく美味しく食べました♬
8
0
5
6
3
0
TOPへ戻る