本文へ移動

未就園児教室(にこにこ教室)

概 要

幼児期は、一人遊びから他児と関わりながら遊びの楽しさを経験することにより、互いに認め合い社会性を身に付けていきます。これは成長発達の重要なポイントとなります。未就園児教室に通うことにより、お父さんお母さんと一緒に安定した中で、遊ぶおもしろさや集団の中で友達と関わる楽しさを経験し、心身共に成長できるよう手助けをしていきたいと考えています。また、親同士のつながりを深め、より良い子育てができることを願い開設致しました。

ね ら い

◎幼稚園に入る前の基本的な生活習慣が身に付きます
担当は子育て経験のある職員です。困った事、悩みごとなどお気軽にご相談ください。アドバイスを受けることが出来ます。
◎友達がたくさんできる
毎回一緒に楽しく活動することによって、友達意識が芽生えます。お母さんの子育ての仲間を作り楽しく過ごしましょう。
 

1日の流れ

◎ 9:45 ~ 10:00 登園・シール帳にシールを貼る
自由遊び(ホール・教室・グランド)
 
◎10:00 ~ 10:15 体操(在園児といっしょに)
 
◎10:20 ~ 11:00 朝の会(出席)
体育遊び・手遊び・リズム・制作等
 
◎11:00 ~ 11:15 絵本・紙芝居の読み聞かせ
 
◎11:15        降園

活動内容

リズム遊び・体育遊び・砂遊び・水遊び・外遊び・モンテッソーリ教具感覚遊び制作・お誕生会・散歩・ぶどう狩り・もちつき・クリスマス・節分・ひな祭り・その他行事への参加
 

入 会 要 項

対象児
0歳~就学前まで
※詳しくはお問い合わせください♪
実施日
0・1歳児  毎週水曜日
2・3歳児  毎週火・木曜日
保育時間
9:45~11:15
年会費
(教材費・おやつ・暖房費・行事費が含まれており、都度参加費は頂きません)
0・1歳児   3,000円
2・3歳児   5,000円
申込方法
入会申込書に必要事項を記入の上、提出ください。
8
0
3
0
9
8
TOPへ戻る