本文へ移動

ちびっこマリア(2022年)

ちびっこマリア

RSS(別ウィンドウで開きます) 

種植え・戸外遊び

2022-05-18
今日のちびっこマリアは、天気が良かったので予定を変更して、「ミニひまわりとコスモスの種植え」と、「戸外遊び」をしました!
 登園後の自由遊びでは、お友達同士でままごとの貸し借りをする姿がとても微笑ましかったです!
 種植えは、じょうろでの水やりがお気に入りでした。芽が出る日が楽しみですね!その後は、戸外遊びを時間いっぱい楽しみました!園長先生のエプロンシアターは大好きなアンパンマンのお話。登場キャラクターが気になって、思わずエプロンをごそごそ…そんな姿も面白かったです!
 
初めて三輪車に乗りました!
いい眺めだね~♪
メロンパンナちゃんを見つけちゃった・・!
大好きなアンパンマンに夢中です♡
次回5/20(金)は、「身体測定」と「園内探検」をします!

クレヨンを使おう!

2022-05-13
朝は雨が降っていましたが、ちびっこマリアの時間には、雨がやんで晴れ間が見えました!
今日は、大きな紙にクレヨンでお絵描きを楽しみました♪
”きゅうりができた”の、ふれあい遊びも親子でしました。是非、お家でもやってみて下さいね!
お絵描きでは、お母さんが描いたフルーツを当てたり、保育者が描いたアンパンマンに色を付けてくれたりしました。

よいしょっと!
親子で”きゅうりができた”のふれあい遊び!最後は、こちょこちょ~!
ママ見て。上手に描けたよ!
アンパンマンに色をつけるよ~!
すっかり仲良し♪
うわ~高い!ゆっくり乗せてね!
次回5月18日(水)は、「身体測定」と、双眼鏡を作って「園内探検」に出かけます!

新聞紙遊び

2022-05-11
会えるのを楽しみにしていました♪2週間ほど会わない間にお話が上手になったお友達に保育者はビックリでした!お休み中の楽しかった出来事を聞くことができて嬉しかったです。
今日は親子で新聞紙遊びをしました!新聞を破る音に、初めは目を丸くしていた子ども達でしたが、遊ぶうちに「ビリビリー」と言って、新聞紙を破る事を楽しみましたよ。
最後は、新聞紙をビニール袋に入れて、顔のパーツを貼り、アンパンマンを作りました!

トンネル上手にくぐれたよ♪
傘ができたよ!
何を作ろうかな?
大きいアンパンマンの完成!
私もできたよ♪
どこに貼ろうかな?

母の日製作をしました

2022-04-27
今日は風が強い1日でしたね。
ちびっこマリアでは「母の日の製作」と「4月の誕生会」をしました。園長先生から誕生カードを頂きました。
母の日製作では可愛い手形をとり、お母さん方にはフレームに付けるカーネーションを折り紙で作り、完成させました。母の日にちなんで、「おかあさん」の紙芝居をみました。
産んでくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
私はパズルがすきなの
私はお買い物がすきなの
あかちゃんだ
手形をぺったん
真剣ですね
上手に出来ました

こいのぼり製作・身体測定

2022-04-22
今日も暖かい一日でしたね!
ちびっこマリアでは、「こいのぼり製作」と「身体測定」をしました。
シール貼りが大好きな子ども達!こいのぼり製作の前にシール貼りの練習をしましたよ!
親子で一緒に「こいのぼり製作」を楽しみました。お母さんはのり貼りを、子ども達はシール貼りをして、可愛い♡こいのぼりが完成しました!
身体測定では、身長計に興味を持った子ども達!自分から乗って測定することができました。
また来月も身体測定しましょうね!
シール帳にシールを貼ります!
シール貼りに夢中ですね!
のりのふた開けれるかな?
お母さん見ててね!
シールをぺったんこ!
ここに貼ろうっと!
次回4/27(水)は、「母の日製作」と「4月生まれのお誕生会」です。お友達とお祝いしましょうね
8
0
3
3
4
0
TOPへ戻る