本文へ移動

ちびっこマリア

RSS(別ウィンドウで開きます) 

自由遊び

2022-06-24
今日のちびっこマリアは、自由遊びを存分に楽しみました!
トンネルをくぐったり、ソフトブロックで橋を作って渡ったり、お部屋の中でたくさん身体を動かしました。
製作では「アイス」を作りました!のりを使った際には、先日おうちで調味料のふたを開け、のりのようにぬりぬりしていたとの可愛らしいエピソードを教えて頂きました♪ちびっこで経験した事を覚えていてくれて嬉しかったです!



長い橋を一人で上手に渡りました!
のりを使った後は、のりタオルで手を拭きます!
アイスにトッピング♪
美味しそうなアイスができました!
次回7/6(水)は、「七夕飾り製作」です!
 ※6/29(水)、7/1(金)はお休みです。

〈7月の予定〉
7/13(水)~身体測定
7/20(水)~水遊び(雨天時:ゲーム遊び)
7/22(金)~7月生まれのお誕生会

身体測定

2022-06-22
今日は身体測定をしました。4月から2cm近く身長が伸びたお友達がいましたよ!大好きなシール貼りでスイカの製作もしました♪



シール貼りが大好きなの~♪
お昼ごはんは何にしようかな?
二人で仲良くピクニック♪
足元を見ながら渡るのが上手!
スイカの種をシールで貼っています!
今度はここにペタッ!
次回6/24(金)は、「6月生まれの誕生会」です♪

父の日製作!

2022-06-17
ちびっこマリアが始まる頃には雨があがり、園庭で運動会練習を頑張る園児達が、お部屋から見えましたよ!
今日のちびっこマリアは「父の日製作」でした♪のり貼りの工程では、初めてのりに触る経験をしましたよ!お友達は、のりの感触が楽しかったようです♪お母さん達はYシャツ折りを頑張りました!親子で素敵なプレゼントを作りました♪
ひまわりとコスモスを花壇に植え替えました!
のりの感触が楽しかったようです♪
のりをぬりぬり~♪
私がふたを閉めるね!
できたよ~♪
お母さんと一緒に作ったよ!
親子で作った素敵なプレゼント完成!
次回6/22(水)は、身体測定をします!

砂場遊び

2022-06-15
暖かい一日となりましたね!。時折吹く風が心地良く感じました!
今日は砂場遊びをしました。前回砂場に入らなかったお友達も、今日は砂場に入って遊びました!砂を濡らして型抜きをしたり、バケツいっぱいに砂を入れて楽しみました♪
園庭では、運動会に向けて園児が遊戯練習をしていて、ちびっこのお友達も真似て踊る姿が可愛らしかったです!
大好きなシール貼り♪枠の中に貼るのが上手です!
園長先生ともすっかり仲良しです!
今日は砂場に入って遊べましたよ!
砂場遊びは楽しい!帽子でお顔が半分隠れてしまいました‥。
砂にお水をかけようっと!
次回6/17(金)は、父の日製作です!
大好きなお父さんにプレゼントを作りましょう♪

ホール遊び

2022-06-10
今日はホール遊びをしました!うさぎ組(2歳児)とも交流しましたよ♪順番で並んだり、トンネルを列になってうさぎ組の友達と通ったりと、楽しい時間を過ごしました♪
マットやトンネル、巧技台の滑り台でたくさん遊んで、汗をかくお友達も‥。たくさん身体を動かせて良かったです!
元気な5歳のお友達がちびっこに遊びに来てくれました!

今日、遊びに来てくれた5歳のお友達。もうすぐ入園です!たくさん遊びましょうね♪
滑り台、楽しいよ♪
よぉし!滑るよ~!
トンネル、よいしょ!よいしょ!
前転がとても上手でした!あまりの速さに写真がぼやけてしまいました‥。
トンネルの中でゴロゴロ!楽しいな!
次回6/15(水)は、砂場遊びです!
7
9
7
8
0
8
TOPへ戻る