本文へ移動

ちびっこマリア(2022年)

ちびっこマリア

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ちびっこマリア「修了式」

2023-03-15
今日は今年度最後のちびっこマリアの日でした。
3組のお友達が元気いっぱいに参加してくれましたよ!
修了式では担当保育者からのメダルとカードのプレゼント、園長先生からは1年間よく頑張りましたと修了証をもらいました。
担当保育者のパネルシアター「気球に乗ったよ」の出し物があったり、みんなで仲良く玩具で遊んだりと今日も楽しい時間を過ごしました!

今年度、留辺蘂マリア幼稚園ちびっこマリアに参加して下さりありがとうございました。お母さん方と子ども達の成長を一緒に感じながら、楽しく過ごす事が出来て嬉しかったです。
たくさんのご理解とご協力を頂きありがとうございました☆
修了式の様子
一人ずつ修了証をもらいました!嬉しそう~♪
たくさん通ってくれてありがとう♡
いつも楽しいお話をしてくれて嬉しかったよ!
お友達ともたくさん遊べるようになったね!
あっという間に大きくなって活発に遊ぶようになったね♪
カードのプレゼントももらったよ!
メダルももらったよ!!
☆遊びの一コマ☆
大好きなケーキいただきま~す♪
小さいお友達可愛いね♡
おいしい料理を作ってるよ~!
温泉の完成☆気持ちいいね!
仲良し二人組♪
<令和5年度ちびっこマリアのお知らせ>
ちびっこマリア入会式は4/12 10:00からふれあいのお部屋で行います。
たくさんのご参加をお待ちしています!是非、お知り合いの方も誘って来てください。
よろしくお願い致します。

身体測定・自由遊び

2023-03-08
暖かい日差しに恵まれて、春の訪れを感じられる一日でしたね!今日のちびっこマリアは、「身体測定」と「自由遊び」をしました。自由遊びでは、ままごとやフルーツバスケットの製作遊びを楽しみました♪
うどん美味しそうだな~!
バナナはここに貼って♪
いただきます!
大きくなったかな~!
ソフトブロックで誕生日ケーキを作ったよ♪
次回3/15(金)は、「修了式」です!今年度最後のちびっこマリアの日となります。ご参加お待ちしています♪

コーナー遊びを楽しもう!

2023-03-01
今日から3月になりました♪
今年度のちびっこマリアも残りわずかとなりましたね。今日は3組のお友達が参加してくれました。
朝の会ではお友達の名前を呼ぶと元気にお返事が出来ました!
0歳児のお友達もちびっこマリアのお兄さんお姉さんの真似をして上手に手をあげることが出来ていましたよ。
活動ではシール貼りやクレヨン遊び、たまごブロックで遊びました!
登園してシールを貼ります。今日は何のシールにしようかな♪
クレヨンで丸に挑戦中!
シール貼り楽しいな♪
小さいお友達かわいい~♡
お兄ちゃん何してるの?
たまごブロックくっついたよ♪
たまごブロックいっぱ~い!!
次回3/3(金)はひな祭りです♪10:00から始まります。
次回もぜひ沢山のご参加を待っています☆

ダンシングサンドで遊ぼう!

2023-02-24
今日は青空が広がって気持ちのいい一日でしたね♪ちびっこマリアでは、「ダンシングサンド遊び」を楽しみました!スモックを初めて着た事も嬉しそうでしたよ♪親子でダンシングサンドの不思議な感触を楽しみながら、カニや貝殻など型抜きをしました!
どんな形ができたかな~?
貝殻の形になっているかな~?
ダンシングサンド楽しいな♪
次はどの型にしようかな?
0歳児さんは、ボールプールで遊びました!
次回3/1(水)は、「コーナー遊び」を楽しみましょう♪

〈3月の予定〉
3日(金)~ひな祭りの集い(10時までにお越し下さい)
8日(水)~身体測定・自由遊び
10日(金)~お休み
15日(水)~修了式

カプラ遊び・身体測定

2023-02-22
今日のちびっこマリアは、3組のお友達が参加してくれました!登園後の自由遊びでは、お友達との関わりが増えて、楽しく会話しながら遊ぶ姿が見られて、担当者は嬉しかったです♪
身体測定は、今日はお母さんに身長を測ってもらいました!カプラ遊びでは、お母さん達の力作があちこちで見られましたよ♪お友達は崩したり、壊したりする事を楽しんでいました!
仲良く一緒にトントン♪
小さいお友達可愛いよ♡
大きくなったかな?
お母さん上手に身長測ってね♪
キッチンで何を作っているの?
みんな何しているのかな~
シンデレラ城を作ろう!
次回2/24(金)は、「ダンシングサンド」で遊びましょう♪
8
0
4
1
8
9
TOPへ戻る