本文へ移動

アーカイブ(2021年度分)

マリア日記 (留辺蘂マリア幼稚園/2021年度分ブログ)

リングプルありがとう

2022-03-31
年長さんがリングプルを持って来てくれました。
登園最後の年長さんがたくさんのリングプルを持って来てくれました。ありがとう!
小学校へ行っても幼稚園に遊びに来てくださいね。待っています。

リングプル

2022-03-28
沢山の持ってきてくれました。
リングプルありがとう。
また、お願いします!

以上児 修了式

2022-03-24
本日、以上児の子どもたちは修了式を迎えました。
今日は修了式が行われ、進級に向けて楽しみにしている子どもたち。「次は青バッチになるんだ!」と年長に向けて張り切っている友達もいました。
式では園長先生からのお話があり、子ども達は真剣に聞いていました。
各クラスから代表3名の友達が『一年間楽しかったこと』の発表があり、『フラフープ』『外遊び』『バルーン』『からすのぱんやさん』など楽しかったことを教えてくれました。
4月から新学期!元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

手と手を合わせて上手にお祈りをしています。
真剣にお話を聞いています。
「ありがとう ごめんね いいよ」の心を大切にと園長先生がお話してくださいました。
すみれ組のお友達が楽しかったことを発表してくれました。
上手に発表していましたね!
マリア幼稚園から違う幼稚園に転園するお友達です。離れてもずっと友達です。元気でね
園長先生と植村先生へみんなで作ったマスコットのプレゼントです!
最後に年中さんのオペレッタを見て終わりました。上手でしたよ!

年中児 年齢別活動

2022-03-23
お楽しみ会
昨日は今年度最後の年齢別活動でした。
今年度を振り返ると色々な事に挑戦し、成長を感じた一年でした。
先日折り紙で作ったハートにネコを付け顔を描きました。
その後に子どもたちが頑張って取り組んだ絵本が完成してみんなで見て楽しみました。
最後に子どもたちにメダルのプレゼント!
みんなとても喜んでくれました。

1年間ありがとうございました。

可愛いです!
リボンをつけてくれました
はい!ピース!
とても嬉しいです
真剣に読んでます
読み聞かせの始まり
美味しそうなドーナツ
納豆のページお気に入り
メダル貰ったよ!イェーイ!
みんな大好き♡

卒園・感謝式

2022-03-23
 今日はお忙しい中、卒園・感謝式にご出席いただき、ありがとうございました。

 思い返すと今日を迎えるまで本当に色々な事があったと、懐かしい気持ちでいっぱいです。
年長児になったばかりの時から、立派な先輩さんで、出来ることがたくさんあった子ども達。
初めての事でも果敢に挑戦し、いつも意欲的で日々できることが増えました。
今では4月の頃以上に成長し、自信も持っています。
私もこの1年、年長担当としてずっと近くでみんなの頑張りを見てきましたが、
本当に素晴らしい子ばかりで、年齢別の時間をいつも楽しみにしていました!
明日からみんなが揃わなくなると思うと、寂しい気持ちでいっぱいですが、
小学校へ行って更なる成長を見せてくれること楽しみにしています!

 今日は、本当に立派な姿の年長児に感動でした。
良い卒園式になって職員一同幸せです。

いつもご理解、ご協力本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

 ランドセル姿を見せに来てくれること楽しみにしています!



卒園児入場!
少し緊張していますが立派でした!
卒園証書授与。
かっこいいです!
大きくなりましたね。
歌・言葉。
上手でしたよ!
お父さん・お母さんに感謝の言葉を伝えます!
ずっと忘れません!
6
2
0
7
7
6
TOPへ戻る