本文へ移動

アーカイブ(2020年度分)

こどものせかい日記 (網走藤幼稚園/2020年度分ブログ)

みんなのお祈り

2021-03-27
新型コロナウイルスの感染防止のために、がんばってくれている医療に従事してくださっている方たちへ、ありがとうの気持ちを込めて子どもたちが書いたハトの短冊を、2月から3月に幼稚園玄関に掲示していました。

保護者の方たちも多く勤務されている網走厚生病院さんにお話をしたところ、ぜひと申し出を受けていただき、職員の方々が使用されるスペースに展示をしていただいています。

子どもたちの気持ちを受け止めていただき、ご協力に感謝いたします。

幼稚園はもうすぐで新年度を迎えます。
まだまだ我慢や予防は続きますが、笑顔いっぱいの一年になることを願っています。

一年の終わりに・・・

2021-03-25
修了式
2回に分かれて行いました。園長先生のお話も真剣に聞いていましたよ
一年を振り返り、感謝のお祈りをしました
かみさま ありがとう
4月からの新しいクラスのお知らせもしました。元気に「はい!」とおへんじ
お別れするお友達のごあいさつ
新しい幼稚園や保育園へいっても元気でね
ずっと友達だよ!
クラスでは・・・
先生から新しいバッチのプレゼント「うれしいな」
お引っ越しのお友達にも先生たち手作りのバッチをプレゼント
クラスの仲間からもプレゼント「元気でね!」
「離れるのはさみしいけど、4月からのクラスも楽しみっ!」
給食も一緒に食べて楽しかったね
昨日卒園した、あんぱんまん保育の年長児たちも元気いっぱいでした
昨日は修了式を行いました。
いろいろ大変なことの多い一年でしたが、保護者の皆さまや地域の方々に見守られ、無事に一年を迎えることができ感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちの春からの新しいスタートを職員一同応援していきます。

今日からは春休みのあんぱんまん保育が始まっています。
あんぱんまんのお友達も元気に過ごしましょうね!


旅立ちの日

2021-03-23
ちょっぴりドキドキ…ステキな一日にしようね
先生、お花を付けてくれてありがとう
卒園お別れ委員さんによるスライドショーの上映
卒園児の入場 大きな拍手で迎えられました
お祈りの心 忘れないでね
園長先生より卒園証書をもらいます
「♪さよなら ぼくたちの ようちえん~」みんなの気持ち届いたよ
式が終了後のお別れ会では、家族に向けての「ありがとう」も伝えました。
3年間通った幼稚園を笑顔で巣立ちます
玄関までお祝いに駆けつけてくれた家族と記念写真
感染対策をとった中の卒園式となりましたが、保護者の皆様のご協力をいただき終えることができました。

何より、立派に旅立っていく年長児たちの姿を見てうれしさや、寂しさで胸がいっぱいになりました。

1年生になるみんなを藤幼稚園はこれからも応援していますよ!年長児のみなさん、ありがとう!

笑顔のみんな②

2021-03-22
幼稚園バス 楽しかったね!
優しいおねえさん いつもありがとう
組み紙がとっても上手になりました!
忍者たいそう♪1!2!3!
感謝を込めて大掃除
ピカピカにするぞ~
命の大切さを考えた成長絵本 できました!
毎日のみんなのお祈り、神さまにきっと届いてますよ
さよならする先生のお別れ会を開きました。
明日はいよいよ卒園式です。
別れを惜しむかのように年長児たちに甘える小さな子もいました。
そして、新しいバッチをもらうことに期待をして頑張っている子たちもたくさんいます。
一人ひとりの成長がたくさん見られた一年間。
卒園式、修了式が子どもたちにとってもステキな一日になりますように・・・。

笑顔のみんな

2021-03-19
ホール遊び大好き!
大根抜き大会 「大きな大根抜くよ~」
楽しくって汗をかいたよ
先生に組み紙 たくさん教えてもらったね
私はパズルができるようになったよ
仲良しの仲間でポーズ☆
今日はスライム遊びをしたよ
先生たくさん抱っこしてくれてありがとう!
6
2
0
7
5
8
TOPへ戻る