本文へ移動

子育て支援

幼保連携型認定こども園

幼保連携型認定こども園とは

平成27年度よりスタートした、新しい子育て支援の形。
当園では、都道府県より認可を受けた幼保連携型の「認定こども園」として、小学校就学前までの子どもの成長と発達を見据え、0歳児から一貫した保育・幼児教育を行うとともに、地域のすべての子育て家庭を支援します。
 

特徴

  1. 保護者が働いている・いないにかかわらず、すべての子どもが利用できます。
  2. 0~5歳の年齢の違う子ども同士が共に育ちます。
  3. 子育て相談等の子育て支援を行い、地域の子育て家庭を支援します。

入園料

当学園の認定こども園は、入園料、施設費、検定料、上乗せ徴収は一切頂いておりません。
なお、教材費、行事費、父母会費といった実費は頂いております。
 

認定区分

1号認定:3歳以上の教育を希望する場合の認定区分
2号認定:3歳以上の保育を希望する場合の認定区分
3号認定:3歳未満の保育を希望する場合の認定区分
 

バス送迎

希望者に実施しています(有料)。

給食

月曜日 ~ 土曜日
土曜日・夏・冬・春休みの「預かり保育」でも実施します。
2・3号認定は全園児対象、1号認定の園児は希望者のみの提供です。

預かり保育

平日 14:00 ~ 18:30
土曜日・春・夏・冬休み 7:30 ~ 18:30

一時預かり保育

当園に在園していないお子様。
保育時間 7:30 ~ 18:30

統合保育

特別な支援を必要とされるお子様の保育を実施しています。
お気軽にご相談ください。
 

未就園児教室

藤幼稚園では「近所に遊ぶお友だちが少ない」「同じ年頃のお友だちと楽しく遊びたい」「子育ての喜びや、悩みを語り合ったりする場所がほしい」また「幼稚園がどんな所か知りたい」と思われている、1才6ヶ月以上のお子様と、その保護者様を対象に、未就園児の「つぼみ教室」を開設しています。
0
8
4
7
3
7
学校法人 北見カトリック学園
TOPへ戻る