本文へ移動

未就園児教室

にこにこ教室・入会のご案内

概要

幼児期は、一人遊びから他児と関わりながら遊びの楽しさを経験することにより、互いに認め合い社会性を身に付けていきます。これは成長発達の重要なポイントとなります。未就園児教室に通うことにより、お父さんお母さんと一緒に安定した中で、遊ぶおもしろさや集団の中で友達と関わる楽しさを経験し、心身共に成長できるよう手助けをしていきたいと考えています。また、親同士のつながりを深め、より良い子育てができることを願い開設致しました。

教室のねらい

◎幼稚園に入る前の基本的な生活習慣が身に付きます
担当は子育て経験のある職員です。困った事、悩みごとなどお気軽にご相談ください。アドバイスを受けることが出来ます。
◎友達がたくさんできる
毎回一緒に楽しく活動することによって、友達意識が芽生えます。お母さんの子育ての仲間を作り楽しく過ごしましょう。
 

一日の流れ

 ◎ 9:45 ~ 10:00 登園・シール帳にシールを貼る
                自由遊び(ホール・教室・グランド)
 
 ◎10:00 ~ 10:15 体操(在園児といっしょに)
 
 ◎10:20 ~ 11:00 朝の会(出席)
                体育遊び・手遊び・リズム・制作等
 
 ◎11:00 ~ 11:15 絵本・紙芝居の読み聞かせ
 
 ◎11:15         降園

活動内容

リズム遊び・体育遊び・砂遊び・水遊び・外遊び・モンテッソーリ教具感覚遊び制作・お誕生会・散歩・ぶどう狩り・もちつき・クリスマス・節分・ひな祭り・その他行事への参加
 

入会要項

【対象児】就学前のお子さん
0歳~3歳児
【実施日】
毎週 水曜日・・・・・・・・0.1歳児
毎週 火曜日・木曜日・・・・2.3歳児
【時間】
9:45 ~ 11:15
【入会金】
無料
【年会費】
0.1歳児 ・・・・3,000円
2.3歳児 ・・・・5,000円
(教材・おやつ・暖房費・行事費が含み、その都度の参加費は頂きません)
【申込方法】
入会申込書に必要事項を記入の上、提出してください。
※不明な点は、お気軽にお問い合わせくださいひまわり
0
3
2
5
9
5
学校法人 北見カトリック学園
TOPへ戻る