本文へ移動

オーシャンきっずブログ

オーシャンきっずブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

PCR検査結果のお知らせ

2021-01-23

PCR検査の結果が判明致しましたので、お知らせします。結果は、全員「陰性」でした。

しかし、PCR検査を受けた園児・職員は2週間の健康観察が必要であり、その間登園、出勤ができないことになります。

つきましては1月25日(月)から2月2日(火)まで1号認定は臨時休業、2号認定と3号認定の未満児クラスにおいては家庭保育のご協力をお願いいたします。就労などで預け先がない方は昨日お知らせしました携帯番号にお知らせください。

再開までの間、引き続き、健康観察と家庭保育などご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 
 
これからも園内の感染拡大防止策に努め、お子さんの安全を守ってまいります。




新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

2021-01-23

今週、当園に通う園児とその保護者が、新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。

園では、現在保健所の指示に従って適切に対応し、また、園内の感染拡大防止につとめている所でございます。つきましては今までの経過と現在の状況をお知らせ致します。

 

◎これまでの経過について

 

2021年1月20日(水)に本園児の保護者が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者であることが判明しました。直ちに大事をとり、保護者の皆様に連絡をして園児を早退させ保健所の指示により園児、職員の行動記録等の調査を行いました。

この日の16時以降に保護者の方の陽性が判明しましたので、1月23日(土)まで臨時休業し、保護者の皆様にお知らせしたところです。

 

21日(木)ご家族のPCR検査の結果、本園児も陽性であることが判明し、前日の保健所による聞き取り調査の結果、濃厚接触者と判断された園児・職員もPCR検査を受けることになり、不要不急の外出なども控えて頂くようにお願いいたしました。

 

  この日の午後には業者による園舎内の消毒作業を行っています。

 

◎現在の状況及び今後の対応について

 22日(金)に濃厚接触者のPCR検査を実施いたしました。

  

 PCR検査を受けた園児・職員は、2週間の健康観察を受けることになります。その間、不要不急の外出を控えるとともに、登園並びに出勤を停止することにいたしました。

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために最大限努めてまいりますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

 2021年1月23日

学校法人北見カトリック学園

幼保連携認定こども園紋別藤幼稚園

園長 稲垣 美貴子

だるまさん製作をしました

2021-01-18
今日のうさぎ組は・・・
絵の具を使って『だるまさん』を描きました!
みんなとても真剣な表情で
楽しく絵の具の製作を行っていましたよ☆
その後は・・・
折り紙でできた『コマ』を回して
みんなで遊びました!!

指先を使って上手に回していましたよ。
お昼ご飯を食べたあとに・・・
「せんせいみて~!」と
全部のビーズを入れて完成したことを
嬉しそうに教えてくれました♪♪

雪遊びをしたよ

2021-01-15
楽しいね!


今日、ひよこ・ぱんだ組は雪遊びをしました。
お天気も良くとても気持ち良かったです☆

スコップやバケツを出してお友達と一緒におままごとをしたり、先生たちと雪合戦をしたりと、寒さを忘れてしまうほど夢中になって遊んでいた子どもたちでした!!


沢山遊んだよ!

卒園・修了記念撮影

2021-01-14
今日は卒園、修了記念撮影でした  
少し緊張した顔だったり、リラックスし笑顔だったりと様々な姿が見られましたが、スムーズに撮影を行うことができました。

クラス写真後は卒園児の個人写真を撮影しました。
次の順番のお友だちが撮影中のお友だちを笑わせるために、変な顔や動きをしていましたよ★
仕上がりを楽しみにしていてくださいね!

カレンダー

2021年01月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
5
7
8
4
6
学校法人 北見カトリック学園
TOPへ戻る