本文へ移動

We enjoyed the Easter party!

2024-03-15
今日はイースターパーティーと修了式でした
園長先生から修了のメダルをもらいました。
今日はみんなでEaster Partyを楽しみました。今日のドレスコードはうさぎです。可愛いうさぎに扮したお友達が次々とPeek-A-Booクラスに来てくれました。
Easter Wreathを作っていなかったお友達はお母さんと一緒に楽しくEaster Wreathを作ったり、自分のWreathに新しいEaster eggを追加したりしてイースターのクラフトを楽しみました。
今日のメインイベントは”Egg Hunt”です。園内に4カ所あるEgg Huntのポイントを探してEaster eggをゲットです。バスケットに色とりどりのEgg Huntを貼っていきました。
お部屋に戻ってからは、みんなで英語の曲に合わせて身体を動かしましたよ。
最後に園長先生からちびっこランド修了のメダルをもらいました。メダルをかけてもらってみんなちょっぴり誇らしげなお顔でした。
新年度のちびっこランド・Peek-A-Booクラスは4月12日からです!
更に楽しい時間になるように準備しておきますので楽しみにしていて下さいね。
クラフト作りに勤しんでます
何色のたまごかな?
どれにしようかな?
バスケットにEaster eggを貼ります
Easter bunnyがいっぱいです
Is it fun?
お母さんと一緒に英語の曲でワークアウト
Swing, swing, swing
I love you でBig Hug
たくさんのお友達が来てくれました

Humpty Dumpty

2024-03-08
今日はたくさんのお友達が遊びにきてくれました。
Easter Wreathを作っていなかったお友達はお母さんと一緒にリース作りからスタートです。いつものPeek-A-Booのごあいさつの後はイースタークイズで盛り上がりました。
”Which color do you want?"の問いに自分の好きな色のたまごを選んで、シールを貼ったり色鉛筆で模様を描いたりしてそれぞれ素敵なEaster eggを完成させてくれました。
後半はHumpty DumptyとSkidamarinkの曲で楽しみました。
Humpty Dumptyの曲では”Right hand”、”Left hand”、”Right arm”、”Left arm”など左右の身体の英語を使ってswingです。
Skidamarinkの曲ではI love youでお母さんとBig Hugをしましたよ。
来週のPeek-A-BooはEgg Huntをします。ドレスコードはうさぎです。自分なりのうさぎでいらして下さいね。





手形・足形アートできました!

2024-03-07
たくさんお友達が作りに来てくれました。可愛い作品ができあがりましたよ!
もし作りたい方がいれば、声をかけてくださいね。

来週は、ピザ屋さんごっこです。みんなの好きなのり貼りで美味しいピザを作りたいと思います。
ぜひ、遊びに来てくださいね!
水曜日のお友達
写真スポットではい、チーズ!
木曜日のお友達
うさぎになりました

お誕生日おめでとう!

2024-03-05
なんと今日が誕生日のお友達の誕生会をしました。
久しぶりに幼稚園に来てくれたお友達です。たくさん遊んでいってくれましたよ。
また遊びに来てくださいね。
久しぶりのお友達もお待ちしてますよ。気軽に遊びにいらして下さいね。

妹ちゃんも一緒にハイ チーズ!
今週の手形・足形アートのキャラクターです!

Easter egg

2024-03-01
Peek-A-Booでは先週からEaster Wreathを作っています。イースターは復活祭とも呼ばれ、日付は毎年変わります。春分の日の後にやってくる満月の日の次の日曜日がイースターです。3月22日から4月25日の間にイースターがやってきます。今年のイースターは3月31日です。
今日のPeek-A-Booでは先週作ったEaster WreathにEaster eggを貼りました。色鉛筆でお絵かきしてからシールを貼ってEaster eggをリースに貼りました。来週は2個目のEaster eggを作って貼ります。Easter eggを増やしていきますので、気軽に遊びにいらして下さいね。
Humpty Dumptyのライムを身体を動かしながら楽しみました

カレンダー

2022年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
7
9
7
5
3
5
TOPへ戻る