本文へ移動

ひばり日記

ひばり日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今日の子どもたち★

2020-09-25
外遊びの様子
雲梯の上にのぼったよ~
上まで登れたかな?
もうちょっとで手が届きそう~
クラス活動の様子
今日はクラスの日★
それぞれのクラスで、リトミックや折り紙、楽器遊びや、発表会に向けての話をしました。
今日も一日、子どもたちの素敵な笑顔を見ることが出来ました。
 
さくら組はリトミック!とても上手になりました!
ちゅうりっぷ組は折り紙!何を折っているのかな?
すみれ組は楽器遊び♪
ひまわり組は発表会に向けて★
作品紹介☆

つぼみまつり

2020-09-25
9月24日未就園児教室”つぼみさん”のお祭りがありました。今回は、そのつぼみまつりに年長児がお店屋さんとして参加しました。つぼみまつりが始まる前に「いらっしゃいませ」や「はいどうぞ」などの話し方の練習…少し緊張していた年長さんでしたが、つぼみまつりが始まると
「いらっしゃいませ~!」と緊張していた気持ちはなくなり子どもたちも笑顔で小さいお友達と関わっていました。
 
そして運動会で踊ったよさこいも披露しました!
腕をいっぱい伸ばし、元気いっぱいに踊っていました。

★運動会(年長)

2020-09-24
 
 
幼稚園生活最後の運動会を迎えた年長さん。
「さすが年長さん」という頼もしい姿、そして
やる気に満ち溢れたかっこいい姿を見て見て頂き
たくさんの感動も与えられたのではないでしょうか?
よさこいの前は「緊張する・・・」と呟くお友達も
たくさんいましたが緊張感を感じられるのも年長さん。
その緊張を乗り越え、かっこいいよさこいで
ひばり幼稚園の運動会の最後をやり遂げてくれました。
本当にかっこよかったよ!年長さん!
開会式(体操)
障害物競走『HIBARIオリンピック2020』
クラス対抗リレー
よさこい

★運動会(年少)

2020-09-24
 
 
去年ミニうさばっちで運動会を経験したお友達もいますが
初めての運動会のお友達もたくさん!
たくさんのお客さんを前に練習通りに・・・というのは難しかったお友達もいましたが、可愛い姿をみていただけたのではないでしょうか♪
 
開会式
障害物競争『ひばりのトトロ』
遊戯『ハッピージャムジャム』
閉会式

★運動会(年中)

2020-09-24
 
19日(土)に、いいお天気の中無事に運動会を終えられることができました。今年度は例年通りの形とはいきませんでしたが、こどもたちの頑張る姿を保護者の皆様に見て頂くことができ、無事に終えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
運動会の様子を年齢別ごとにどどんと写真をアップしていきますね!
まずは年中さんの様子から♪
開会式の運動会のお祈りやはじめの言葉も年長さんがいなくても立派にやり遂げた年中さん!
去年のかわいいうさぎばっちから大きくなり、去年とはまた違った姿を見て頂けたのではないでしょうか(^◇^)
開会式(体操)
障害物競走『忍法!手裏剣の術!』
遊戯『イロトリドリ』
閉会式

カレンダー

2020年09月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
0
8
4
7
5
3
学校法人 北見カトリック学園
TOPへ戻る