本文へ移動

幼稚園天国

2023-11-17
ドキドキ❤ワクワクの幼稚園天国!
今日は幼稚園天国の日!「実験コーナー」「工作コーナー」「おままごとコーナー」そして外では集めた落ち葉で「焼き芋大会」をしました。
好きな遊びを仲良しの友達と楽しそうに取り組み、元気に過ごしました!
さつまいもにアルミフォイルを巻いて焼き芋の準備です。
準備完了!!
これから外の焚火に入れてきます!ドキドキ・・・
こちらは紙コップで的当て!ニコニコ笑顔です❤
何を作っているのかな?
集中しています・・・
上手に当てれるかな??
紙コップ鉄砲とエイリアンのカードを作っていました。
よ~し!沢山飛ばすぞ!!他にも楽しいコーナーが沢山あり、子ども達にとって楽し1日になったようです。焼き芋も大成功!とっても美味しかったです!また沢山遊ぼうね!!

満3歳児♫『勤労感謝訪問』

2023-11-15
セブンイレブンへ行ってきました☆
勤労感謝の日にちなんで、セブンイレブン-西5号線-へ訪問しました!
子ども達は、「お菓子が売っているところ~」「ママと行ったことある!」などと言い、楽しみにしていました♪
セブンイレブンまでレッツゴー!「あと少し!」
「いつもありがとうございます♪」感謝の気持ちを込めて渡しました!
プレゼントのお礼に、うまい棒を頂きました♪「どれにしようかな~」
「このほうきはなに?」と気になる子ども達。このほうきは、鳥の羽で作られているそうです!
店内を見学させて頂きました!「これお家にある!」
お菓子コーナー!誘惑がいっぱい☆「これ食べたいな~♪」
「冷たい!アイスのコーナーだ!」
さっそく店内に飾ってもらいました♪
貴重なお時間、ありがとうございました!とっても楽しかったね!

11月10日(金)『七五三のお祝い』

2023-11-16
『七五三のお祝い』
11月10日(金)に『七五三のお祝い』を行いました。  今回はコロナ渦が明け、保護者さんにも参加して頂き、神父様を招いての開催となりました。  子ども達は、神父様のお話を真剣に聞き、式に参加していました。クラスに戻ってから、おメダイを園長先生と主任の先生から頂きました。 神父様が祝福して下さった『おメダイ』なので、大切にして下さいね!
未満児の2歳児さんも一緒に参加しました!
神父様のお話を聞きました。
真剣にお話を聞いている子ども達の様子。
おメダイに祝福をして頂きました。
みんなで七五三のお祝いをしました!
七五三のお祝いの様子
園長先生からおメダイを頂きました☆
おメダイをもらって嬉しそうです!
園長先生におメダイを付けてもらったよ!
おメダイもらったよ!ハイチーズ!

年長児『勤労感謝訪問』

2023-11-16
年長児『勤労感謝訪問』
 年長児は、勤労感謝訪問で『北見郵便局』に行きました。
青バスに乗ると、子ども達は見学を楽しみにしている様子やクリスマスプレゼントで
サンタさんに何をもらうかの話で盛り上がりました。
 『北見郵便局』に到着し、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りました。
喜んで頂き、子ども達も大喜びでした!
 その後は、郵便局の中を見学させていただきました。真剣に見学していました♫
 帰りには、郵便局の方に『沢山お手紙書くからね!』と声を掛けている子もいました。
 ぜひ、ご自宅でもお話を聞いてみて下さいね!
北見郵便局の前でハイチーズ!
心を込めて作ったプレゼントを受け取ってもらいました。
北見に2台しかない電気バイクを見せて頂きました!
バイクと一緒に記念撮影☆
後ろの機械について説明を聞いている子ども達
最後にお土産を頂きました。ありがとうございました!

3歳未満児クラス 勤労感謝のプレゼントを渡しました。

2023-11-15
飾ってください♪
園長先生と2ショット!
上手でしょ?
調理の方々もにっこり!
みんなが作った勤労感謝のプレゼントを園長先生と調理の方に渡しました。
2歳児のお友達が代表で「いつもありがとうございます」の感謝の気持ちを込めて渡しました。

カレンダー

2024年03月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
7
9
7
6
9
8
TOPへ戻る