本文へ移動

すまいるにっき(2023年)

◎始業式◎

2024-01-30
遅くなってしましましたが…
子ども達の元気な笑い声と共に3学期が始まりました
いよいよ就学や進級に向けて子ども達が心の準備を始めます
1人ひとりが期待感を持って就学、進級出来るように活動していきます
久しぶりのお祈りです☆新入園児のお友達もみんなを見てお祈りすることが出来ました!
園長先生から、みんなが元気に幼稚園に来ることが出来て嬉しいですとお話がありました。
「冬休み、楽しかったことは、かまくらを作った事です!!」と沢山の楽しい思い出を代表のお友達に発表してもらいました☆彡

3歳未満児誕生会

2024-01-30
今日誕生日のお友達と、12月に誕生日を迎えたお友達のお祝いをしました。
お母さんと一緒に誕生会が出来て笑顔いっぱいの誕生会でした。
これからも元気に大きくなってくださいね。
素敵な1年になりますように。
今日の主役のお友達。お母さん方にも楽しんでいただけました。
園長先生からグルグル抱っこのプレゼント
最後はみんなでハイ、チーズ!

保育参観日1日目

2024-01-30
今日は3歳以上児の保育参観日がありました。みんなで楽しく製作をしている様子をお知らせします。
満三歳さんはクレヨンを使ってぐるぐる描きをしています
かっこいい鬼のお面作るぞ!!
年少さんもクレヨンを使って、鬼の髪の毛を描いていました!
どんな色にしようかな??
見て見て!上手でしょ!!
年中さんはレベルアップ!絵の具を使っての製作です。
真剣に・・・集中しています・・。
年長さんも絵の具を使っての製作です。作品も大きくなりますね!
担当の先生の話をしっかり聞いて取り組んでいました。
どんな作品になるのか楽しみですね!

3歳未満児誕生会

2024-01-20
1月生まれのお友達の誕生会を行いました。
お母さんと一緒に過ごすことが出来て嬉しかったですね。
お友達や先生方にお祝いしてもらい楽しい1日になりました。
素敵な1年になりますように。
園長先生から誕生カードのプレゼント 「お誕生日おめでとう」
出し物はアンパンマンのペープサートです。子ども達も大好きなアンパンマンに大喜びでした。
みんなで記念撮影。手遊び“アンパンマン”の最後「僕チーズ、ワン!」で撮りました。
園長先生からグルグル抱っこのプレゼント。「お誕生日おめでとう」
出し物は“はたらくくるま”の曲に合わせたペープサートでした。子ども達の大好きな乗り物が沢山出てきて楽しかったです。
みんなで記念撮影。いい笑顔で撮れました。

1年生同窓会♪

2024-01-12
1年生のみなさん、お久しぶりです!
本日、『1年生同窓会』が行われました♪
久しぶりに幼稚園に来て、子ども達は少し緊張した様子でしたが、みんなでお菓子を食べながらお話をしたり、ゲーム遊びをしたりして楽しく過ごしました☆別室では保護者の方が集まり茶話会を行いました♪「久しぶり~」「懐かしいね~」と言い思い出を振り返りながら懐かしの時間を過ごしました♪

お菓子を食べながら『おしゃべりタイム♪』
うまい棒美味しいね!
幼稚園のお友達、懐かしいね~!
幼稚園に通っていた頃の楽しい思い出が蘇ってくるね☆
自己紹介!先生達の名前、覚えていたかな~?
次は子ども達の番です!通っている小学校や好きな教科を発表してもらいました!一番人気の教科は…『体育』と『国語』でした♪
懐かしの『椅子取りゲーム!』先生達も参加しましたよ☆負けてももう泣きません!!
先生とじゃんけん!勝ったのは...先生でした!最後は、子ども達VS先生達のドッジボール大会を行いました!容赦なく子ども達にボールをぶつける先生達…負けずに先生達にボールを投げ、逃げ足が速い子ども達…
最後は、懐かしの『グッドバイ』をして終了しました!
写真撮影タイム♪
☆ほし組☆
☆つき組☆
☆そら組☆
みんなで「ハイチーズ!」子ども達の元気な姿を見たり、学校生活のお話を聞いたりして楽しい時間となりました☆またいつでも遊びに来て下さいね!

カレンダー

2024年04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
8
0
4
2
6
0
TOPへ戻る