本文へ移動

3歳未満児誕生会

2024-03-22
今年度最後の誕生会、3月生まれの誕生児さんをお祝いしました。
2人の女の子。生まれた年は違いますが、誕生日は同じです。
色々な経験をして大きく成長しましたね。
4月からも、みんなのことを見守っていますよ。

お誕生日おめでとうございます!
3歳になりました
2歳になりました
園長先生から誕生カードのプレゼントです
ぐるぐる抱っこも、してもらいました
みんなで「はい、チーズ!」

★2月誕生会★

2024-03-27
お待たせいたしました!!
3学期になり、子ども達の表情は進級・就学に向けて逞しくなってきましたよ☆
ようやく誕生会を迎えた嬉しそうな表情が沢山見られます♪
2月の誕生会の様子をご覧ください♪

スキップで入場♬
格好良く自己紹介から始まりました!
みんなに見守られて、大きな声で発表です★
園長先生からのグルグル抱っこのプレゼント☆
グルグル抱っこが大好きな子ども達♬
保護者の皆さんからは、お子さんとの思い出を発表してもらいました★
親子で楽しくふれあい遊び♪
2月の出し物発表は、つき組で『ありがとうの花』を歌いました!
2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年になりますように…☆彡

お別れ会♪~Part2~

2024-03-26
クラスでは、卒園児と進級児で『プレゼント交換』を行いましたクラスで過ごせる貴重な時間…友達と一緒に昼食を食べたり、ゲーム遊びをしたりして楽しみました♪
給食のお友達は、バイキング形式でランチタイム♪
どれにしようかな~!選ぶのが楽しみ♪
みんなで食べると楽しいね!
プレゼント交換タイム♪何がもらえるか楽しみ~!
年長児からは、ストラップのプレゼント♪一つ一つ思いを込めて、ビーズを通してくれました!心のこもったメッセージカード付です♡
進級児からは、世界に1つだけのクリアファイルのプレゼント!未満児・満3・年少・年中児のみんなで工程を分けて製作に取り組みました!どんくまさんの表情が一つ一つ違うのが可愛らしい♪

お別れ会♪~Part1~

2024-03-26
先日、『お別れ会』が行われました♪
年齢別毎に年長児に出し物のプレゼントをして、大盛り上がり!
どの発表もとても可愛らしかったです!
☆未満児☆
楽器で『さんぽ』を演奏しました!元気よく楽器を鳴らす姿に癒されました♪在園児、みんなが笑顔になりましたよ☆
☆満3歳児☆
楽器で『ゆめをかなえてドラえもん』を演奏しました!「タケコプター」の掛け声、みんなに届いたかな?!
☆年少児☆
遊戯『スマイル』を踊りましたススマイルポーズとっても可愛らしいです!
☆年中児☆
遊戯『あいうえおんがく♪』を踊りました!皆さんの元気パワーが年長児みんなに伝わっていましたよ♪
☆年長児☆
歌『ありがとうこころをこめて』をうたいました!綺麗な歌声に、立派な立ち姿…さすが年長さんです!

3月生まれのお誕生会~3歳未満児~

2024-03-01
3月3日に誕生日を迎えるお友達の誕生会を行いました。
緊張して泣いてしまう場面もありましたが、大好きなお母さんとお友達みんなでお祝いすることが出来ました。
これからの成長がとても楽しみです。素敵な1年になりますように。
音楽と手拍子に合わせて入場です!
園長先生から誕生カードのプレゼント
最後に大型絵本「ぐりとぐらのえんそく」を見ました。
最後の記念写真、楽しい1日になりました。

カレンダー

2020年8月
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
7
9
7
6
1
8
TOPへ戻る