本文へ移動

藤っ子日記(2022年)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

10月誕生会

2022-10-21
秋のきれいな紅葉の季節に生まれた10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。神さまに守られていつまでも元気でいられますように…これからも心も体も大きく逞しく成長していけますようにお祈りしています。

大きくなったら?の質問に、アイスクリーム屋さんになりたい!消防車の運転手さんになりたい!など夢も沢山の子ども達。みんなの夢が叶うように応援していますね!!
ばら組・さくら組

体験保育2日目

2022-10-12
体験保育2日目の今日も小さなお友達が遊びに来てくれましたよ!良いお天気の中外遊びを沢山してから年齢別活動の中で過ごしました!!製作や集団遊びは楽しかったかな?

給食試食会もおいしく食べて、おなかいっぱいになりましたね説明会の間もお友達と仲良く遊んで待つこともできました

また藤幼稚園に遊びに来てくださいね

体験保育1日目

2022-10-06
仲良しだね!
今日は小さな可愛いお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました。
一緒に広い園庭で楽しく遊んでから、中に入って縦割り保育を見学体験してもらいました。
小さなお友だちの手を引いて、一緒に遊ぼうと声を掛けてくれたり、気にかけてくれる
子どもたちが沢山いて、心が温かくなる嬉しい時間でした。
一緒にお祈り、その後はゲーム遊びやカプラ遊びなどそれぞれのクラスでの活動体験は楽しかったかな?
その後は説明会と給食試食会。
みんなモグモグととっても嬉しそうに食べてくれました。
給食先生も大喜びの試食会でした。
来週は12日(水)です。
内容は年齢別活動の見学体験です。受付お待ちしていますね!!

園舎清掃でした

2022-09-29
子供達が毎日過ごす大切な園舎、園庭、今日は保護者さんたちが沢山来てくださり、園舎清掃が行われました。
鎌やハサミを上手に動かし、あっという間に仕上げてくれたお父さん、さすがの手さばきで、素早くきれいにガラス磨きや草取りをしてくれたお母さん達でした。
明日の藤幼稚園の誕生日に向けても、園は心も体もきれいになったと喜ぶことでしょう!本当に最後の時間までありがとうございました。 

笑顔で草取りありがとうございます!

りんご狩り年長児さん

2022-09-28
今週は行事が続き、忙しい年長児さんですが、今日のリンゴ狩りを楽しみにしていた子供達、バスに乗って、ウキウキワクワク篠根果樹園に向かいました。
りんごの大きな木を見上げ、あんな高いところまで取れるかな~と心配そうにしていましたが、さすが、年長児さん。普段あまり登ることのない脚立も上手に登り、ちゃんと最後の高い場所のりんごを取ってきれいに仕上げをしてくれました。
今年は小ぶりの可愛いりんごでしたが、神さまの愛が沢山詰まった優しい味がしたそうですよ。
神さまの恵みに感謝の藤幼稚園りんご狩りでした。
7
8
8
9
3
5
TOPへ戻る