本文へ移動

ちびっこらんど

About a cold 

2023-11-10
風邪に関する英語
今週はいつもの場所ではなく、下のクラスを借りて行っています。今日は風邪に関する英語を学びました。「風邪をひきました」は英語では、I caught a cold./ I got a cold.と言います。他に咳が出ますや喉が痛いや鼻がつまっていますや鼻水が出ますなどの英語表現も学びました。Peek-A-Booでは学校では習わない子育て中にはよく使う英語表現をご紹介しています。
クラフトはOrange spiderを作りました。Eency Weency Spiderの曲に合わせてみんな上手にクモを動かしてくれていましたよ。
来週は園の発表会のため未就園児教室は木・金がお休みになり、Peek-A-Booクラスもお休みになります。
この週末から寒くなるようですので体調にお気をつけてお過ごしください。Take care of yourself!


An orange spider
今日の絵本は”Doctor Maisy”でした

折り紙で、おにぎりを作りました

2023-11-08
お母さんと一緒に折り紙に挑戦です。
おにぎりを作って、好きな具材を選んでおにぎり弁当ができましたよ!
何にしようか、悩んでいる子もいましたよ。
自分のお弁当を大事に持ち帰っていました。

Halloween party

2023-10-27
今日はHalloween Partyを楽しみました。みんなとても可愛い仮装で来てくれました。How cute! 
Treating bagを作ってから、Halloweenの絵本を聞いて、Trick or Treatingの開始です。
先生達に”Trick or Treat?”と言ってキャンディーに見立てたペーパークラフトをゲットです。
可愛いTreating bagがいっぱいになり、みんなとってもいい笑顔でした。

来週のPeek-A-Booは祝日のためお休みです。また11月は園の発表会のため、場所が変更になったりお休みになったりする日もありますので、スケジュールを確認していらして下さいね。
Treating bags

ハロウィンリース作り

2023-10-24
ハロウィンに向けて、リースを作りました。
クモの巣のように毛糸を通していくところが、少し難しかったようです。
それぞれ可愛いリースができあがりましたよ!

Halloween words

2023-10-20
今日はHalloweenに関する単語のWorksheetをしましたよ。お母さま達は楽しそうにチャレンジしてくださっていました。
難しかったのはScarecrow, Mummy, Webだったみたいです。さて日本語では何と言うでしょうか?
”Eency Weency Spider”のクモはPurpleでした。クモが苦手なお友達も最後は笑顔で楽しんでくれました。
来週のPeek-A-BooではHalloween Partyを楽しみます。ぜひ仮装してきて下さいね。
なければHalloweenカラーの黒・紫・オレンジの色を身につけて来て下さい。お待ちしております。
集中してます
It's fun♪
Up, up, up!
Peek-A-Boo!
Today’sworksheet

カレンダー

2024年02月
7
8
9
8
4
4
TOPへ戻る